こんにちは。柴田はりきゅう です。

コロナウィルスが広まってきております。

ついに、神戸市兵庫区でも発症しました。

インフルエンザと同様の予防に努めていただき、下記のお願いにご協力ください。

患者様へのお願い

発熱や咳・息切れがあり、

14日前後にコロナウィルス感染の流行地域に居たか、

感染者と接触があった方は、

必ず事前に地域の保険所または医療機関に相談し、

指示を受けていただきますようお願いいたします。

当院は、感染を予防するために免疫力を上げる施術をしておりますが、

感染を診断・治療する鍼灸院ではありません。

ご注意ください。

当院も不特定多数の方が施術に来られるので、

激しい咳の方や高熱の方の施術をお断りすることがあります。

(事前予約された方も同様)

当面の間、初診の方は、

① 事前のご予約

② 本人確認書類(免許証または健康保険証)

の確認にご協力をお願いいたします。

東洋医学は、予防医学でもあります。

マスクや消毒などのアイテムで感染予防するのも一つの手段ですが、

流行新型のウィルスから身体を防御するには、

みなさん自身の免疫力が無いと防御力は上がりません。

十分な睡眠、

栄養バランスの良い食事、

そして・・・

①機能回復②血流改善③鎮痛④免疫力アップ⑤防御能力アップ⑥体質強壮などの効果が期待できる

「はりきゅう 鍼灸」です。

対策には、一般治療を継続(年齢や既往歴による)されることを推奨します。

継続している患者様にしか、実感できない改善が東洋医学に期待できます。

当面の間、院内の殺菌や施術者の手指消毒などを徹底するため、

施術間の準備に15分以上の時間をいただきます。

また、政府からの発表や施術者が高熱・激しい咳の症状、ウイルス保菌または感染の疑いが出た場合は、

速やかに 臨時休診 にしますので、

安心してご来院ください。